【レビュー】ヘッドホンAKG K240を買ってみた【おすすめ】
スポンサードサーチ
愛用していたイヤホンが壊れてしまった
悲しいこと最近ものがよく壊れる…
使っていたのはaudio-technica製の“ATH-CKS770”ってイヤホン。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。
少し線が長いなと感じていたこと以外はコスパと音質のバランスが良くて気に入ってたのだが、中で断線したのか左側が聞こえなくなって壊れてしまった。
実のところ、断線したのは今回が初めてじゃなくて二度目だったりする。買い直した方を長いこと使っていて、残念なことにまた断線で壊れてしまった。2度あることは3度あると思っていて、買い直すことを早々に諦めてイヤホンではなくヘッドホンを買うことにした。
向かった先は某家電量販店、ビークビックビクビックビクじゃない方のカメラ。
ネットショップだとモノは届くけど、付け心地とか音質まで確かめられないのでこれだけは現地で確かめてみるしかないと思い、向かうしかなかった。
SONY, Panasonic, AKG, audio-technicaと様々なメーカーでイヤホンとヘッドホンが陳列されている。
面倒なので店員に聞いてさっさと終わらせてもいいなと思ったけど、しばらく愛用するものとなるとやっぱり自分で選ぶしかなかった。ここは自分の耳を信じて選んでみるとしよう。
良いのが見つかった
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。
好きな曲とか音源をスマホから繋いで流してみて、音がよく聞こえるのを選んでみた。音質、つけ心地、密閉感、いい、実にどれも良い。これにしよう。
そして何より、気に入ったのは値段だ…!
1万円未満、5000円前後でこのクオリティなら個人的に満足。現地で確かめてみて良かったと思えるものが見つかった。
3年保証とのことなので、購入時の保証書は大事に取っておこう!
早く試したいという気持ちを抑えて後のために役に立つ行動を心がけておくと助かることもあるのだ。
僚機「助かりました。」
少しレビューしてみる
パッケージはこんな感じ、ヘッドホンの大きさ的には標準サイズ?
開封してみると中身はこうなっている。付属品とかはステレオプラグが中央の三角の紙の裏にぶっ刺さっているぐらいで非常にシンプル。
これがそのステレオプラグ。音響はにわかなのでこれがミニだか何なのかはよく知らない。
横から見たデザイン、金色が目立つ。
有線接続でケーブルとしては2.5mぐらいあるから結構長い。
本体側のボタンを押すとケーブルが外せるようになっている。
独自のものかわからないけど、ミニ3pinプラグだから何か他のパーツが流用できるのかも。
音質とかについて
低音~高温までしっかり聞こえるから音ゲーとかに向いてそうな気がする。
低音がそこそこ聞こえるほうが好みなので、人によっては少し音がこもって聞こえるという評価にもなりそうだけど、自分が使っていたイヤホンの音質に似ていたので、今回に限ってはこれがいいと思った。
今日これだけできたから満足。 pic.twitter.com/y7uXb4Ats9
— はしも (@hashimo91) November 18, 2020
ヘッドホンの効果なのかよく分からなかったけど、INFINITASの方でハード埋めが捗ったので効果はあるのかもしれない。よくある1鍵盤に振りがちなバスドラの音もしっかり分かる。有線接続なので、そこまで遅延を気にする必用がないのもメリットになりうるかも。
長時間のつけ心地とか
最近の気温があったかいだけかもしれないが、耳が結構密閉されるタイプなので少し蒸れてきて暑い。夏とか長時間使うのには向いてないのかもしれない。
ニオイとか
ラバー素材独特の少し頭が痛くなってくる新車のようなニオイが最初は少し気になるけど、半日も使ってるうちに気にならなくなった。というか消えたと思う。苦手な人は開封して少し放置するのがいいのかも。
まとめ
ゲームで使ったり、観賞用に問題なく使えるヘッドホンが見つかったので満足。
1万円未満のお手頃なヘッドホンを探していたお方は試してみてもいいかも。
個人的には大満足なお買い物でした。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。