よかったもの 広めたいこと こだわってるものをご紹介

【便利】ゲーセン椅子の代わりになるスツール【椅子】

2018/11/29
 

スポンサードサーチ

ゲーセン椅子が欲しかった

ゲーセンに行ったことがある人なら誰もが座ったことがあるであろう
「ゲーセン椅子」

あれが欲しいのだ

4脚のシルバーに光る見た目に
柔らかいのか硬いのか分からないクッションが付いていて
非常に頑丈そうなあの「ゲーセン椅子」

アレが欲しいのである

自分はアケコンでプレイしたいタイプの格闘ゲーマーなので
「自宅でもアノ雰囲気だけ再現出来ないかな」
という余計なことを考えていた

思い立ったら即行動!
まずはアノ椅子について調べることにしてみた 名前から・・・

君の名は

これはゲーセン椅子ではなく、「ビデオゲーム用椅子」と呼ばれているらしい
もしくは、「アミューズメント用チェア」らしいですね

名前が分かったところで、ネットショップで探してみると

無い、無い、どこにも扱ってないぞ!
いったいどこに注文すればこれは手に入るんだ!?

Amazon、楽天、どこにもない!となるとメーカーに直接発注か?
ということで調べていたら、色々見つけた(気になった人は各自調べてみてね)

業務用だからお高い

見つけたけど、1脚5000円~12000円とか結構するのねー
てっきり3000円か、4000円ぐらいかと思ってました

2つは欲しいと思っていたので、最低でも1万円は掛かる見積もりに

だが、ここはあえて欲望には負けず
俺の選んだ選択肢は 「スルーだ」

ここであることに気付く

Q.高さが同じくらいでアケコンを膝置きできれば何でも良いんじゃない?
A.正解

で、良さそうなものをAmazonで見つけた

それがこれである

ゲーセン椅子の高さが42cmらしい
そしてこの収納スツールの高さは38cm

オマケに耐荷重も150Kgとかなり頑丈そう!!
買う(怒)!!!!!!!!!!

買ってみた

値段は1個約2000円ぐらいでした

何故ダンボールが開封済みかって?
我慢できなかったんだよ

箱に書いてある文字をよーく見てみると・・・

グリー「ソ」
ブラウ「ソ」

大丈夫かコレ・・・? クソソソみたい

内容物

  1. フタ ×1
  2. 外箱 ×1
  3. 中敷き ×1

たったこれだけ

組んでみた

  1. フタ、外箱、中敷きを取り出す
  2. 外箱を立たせる
  3. 中敷きを中に入れる
  4. フタをする
  5. 完成!

デバッグ画面かこれ?

座ってみた

座り心地は、少しフカフカしてるスポンジ的な柔らかさを感じる
2つ購入していたのだが、モノによって少しだけ座り心地が違う気がする

まぁ、クッション性が足りなければ
別で用意したクッションをお尻の下に敷けばいいだけのこと

ちなみに僕の家にクッションはありません

高さは38cm 約2分の1マーダーメジャーぐらいのサイズ感
足が長い人は少し低いけど、浅めに座れば平気かも?

自分が座ると、とりあえず足が90度の直角になるので
座り心地としてはゲーセン椅子にとても近い

いいゾ~これ

収納もバッチリ!

ミニスーファミの箱とネオジオミニの箱を入れてみた
最近増えてきたミニなんとか系を収納するのもいいかも

注意点

  • 耐荷重は150Kgまで!
  • 中に重いものを入れすぎないこと!

フタと外箱はしっかりした作りになっているが
中敷きを支えている外見の部分は重さに強い材質では無かったので
支えきれないほどの物を入れすぎないように注意したほうが良さげでした

まとめ

  • ゲーセソ椅子に高さが近いので、格ゲー用の椅子にGOOD!
  • 軽いものをそれなりに入れられるので、収納にも便利!
  • 使わないときは、外箱が折り畳めるのでコンパクトに収納!
  • 耐荷重も150Kgなので、100人乗っても大丈夫!

ってな感じで初めてまともに商品レビューをしてみた

箱に書いてあった文字が若干インド人が右に寄った文章であったが
スツール自体の品質には満足なので買ってよかったと思えた

アケコンの膝置きスタイルにオススメの椅子でした

普通に箱としても、踏み台としても、椅子としても便利です
お一ついかがですか?

この記事を書いている人 - WRITER -
はしもです。寝ぼすけなので、休みの日は誰かのためじゃないと起きられません。PHPとWordPressを勉強中。あとは、格ゲーとガルパンが好きです。

- Comments -

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© はしもがオススメしていきます , 2018 All Rights Reserved.