よかったもの 広めたいこと こだわってるものをご紹介

【料理】シャープ ヘルシオで簡単ヘルシー唐揚げ【家電】

2018/11/29
 

スポンサードサーチ

文明の利器に頼り切った料理を作ろう

「あなたは料理が得意ですか?」

俺は料理がそんなに得意じゃない
野菜を切って炒めたり、煮込んだりするような
ラクで簡単な料理しか作ったことがない

揚げ物料理なんてもってのほかである

鶏のから揚げも大好きだが、油を使った料理は非常にデンジャーなので
チキンな自分は鍋に油をタプタプと注いだことが無いのだ
(捨てるのも面倒だしね)

俺はとにかく楽をして料理を楽しみたい!
そこで、油を使わない唐揚げをみんなに紹介していきたいと思う

材料

  1. 鶏もも肉 約500g
  2. から揚げ粉 1袋
  3. シャープ ヘルシオ 1台

今回のから揚げ粉は、チキチキボーンの素を使っていくぞ

から揚げ粉のチョイスは非常に重要だ
ここで味の10割が決まると言っても過言ではないからな

自宅にヘルシオが無ければ、この料理は作れないので
ヘルシー唐揚げを諦めるか、今すぐヘルシオを買ってきてくれ

作り方

スーパーの透明ポリ袋が2枚ほどあると便利だ
この料理を作るときは、スーパーから必ず2枚ポリ袋をパクるのがいいぞ

1枚目にから揚げ粉をぶっ込み、2枚目を保険として被せておく
そこに1口サイズに切っておいた鶏もも肉を粉の入っている袋に入れる

少し袋を膨らまして、全体的に粉が行き渡るようにフリフリする
ここまで出来たら下ごしらえはこれで終了だ

実に簡単である

だが、袋を膨らますときに間違っても吸い込んではいけないぞ
俺みたいに激しくむせることになるからな!

スチームオーブン用の中敷きにクッキングペーパーを敷いて
先ほど下ごしらえした粉まみれの鶏肉をまんべんなく敷き詰めていく

あとは、中にぶち込んでスチームオーブンで15分加熱だ
間違っても普通の電子レンジでやるんじゃないぞ 失敗するぞ!

完成!

大成功~
所要時間:30分足らずで最高級の唐揚げをゲットだァ
いいゾ~これ

少し敷き詰めすぎた感じもあったが、バッチリ加熱調理されている

で、味は?

味は完全にチキチキボーンですね
運動会の味がします

まとめ

  • 簡単お手軽ジューシー唐揚げが完成した
  • 余分な油もある程度落ちていて、揚げていないのでヘルシー
  • ヘルシオじゃないと作れない

料理しちゃってる風だけど
別に全然そんなことは無いオススメの一品が完成した

ヘルシオだから作れる料理、オススメです
料理が苦手なあなたも、ヘルシオを買って簡単料理しようぜ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
はしもです。寝ぼすけなので、休みの日は誰かのためじゃないと起きられません。PHPとWordPressを勉強中。あとは、格ゲーとガルパンが好きです。

- Comments -

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© はしもがオススメしていきます , 2018 All Rights Reserved.